流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

エスニックなあの味が仲間入り!「冷え知らず」さんシリーズから春夏限定スープが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


“冷え”は寒い時期だけでなく、春夏の暖かい時期でも冷房などによって引き起こされる。“年中冷えに悩んでいる”という女性も多いのでは?

そんな女性たちに人気の「冷え知らず」さんシリーズから、2月17日(月)、春夏限定の新商品『「冷え知らず」さんの生姜ココナッツトムヤムスープ』と、昨年に続いて『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』が登場する。

『「冷え知らず」さんの生姜ココナッツトムヤムスープ』

今回新メニューとして登場するのは、生姜との相性が良く、エスニック料理の中でも夏にぴったりで、女性から根強い支持を誇るトムヤムスープ。同商品は、魚醤、エビなどの魚介系のうま味、唐辛子の辛味とレモングラスなどの酸味をベースに、ココナッツミルクのコクやコブミカン、パクチーといったハーブを効かせている。

生姜感の弱い順に1~3の3段階で独自に設定されている“生姜度”は2。すっぱ辛さとまろやかさのバランスが絶妙な『「冷え知らず」さんの生姜ココナッツトムヤムスープ』で、体の中からあたたまろう。

『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』


昨年に引き続き発売される『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』は、鶏ベースのスープにレモンの酸味と生姜を効かせた、春夏にぴったりの爽やかな味わい。

こちらの“生姜度”も2で、キャベツ、玉子、鶏肉、ねぎ、人参、生姜の具が入ったさっぱりスープは、夏バテで食欲のないときにもおすすめ!

いつでもどこでもポカポカに!

『「冷え知らず」さんの生姜ココナッツトムヤムスープ』&『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』の価格は、各160円(税抜)。

お湯を注ぐだけで手軽に食べられるので、オフィスでのランチにもぴったり!

春夏限定の「冷え知らず」さんシリーズで、冷えた体をポカポカにあたためて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事