流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

春を感じる創作和食!北海道産食材の魅力が満載の「四季会席~春~」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


“十勝ハーブ牛”と春香る創作和食を堪能しよう!

札幌エクセルホテル東急の2階にある和食「からまつ」では、3月1日(日)〜5月31日(日)の期間、“春の北海道”をテーマにした「四季会席~春~」を販売する。

北海道の厳選食材を使用


「四季会席~春~」では、北海道の厳選された食材にひと手間かけて素材の魅力を引き出した、春を感じる全10品の創作和食が楽しめる。

鰆をもち米で包み、桜の葉と共に蒸した「鰆桜蒸し 生麩」をはじめ、「筍木の芽和え」「北あかり茶碗蒸し桜海老」「ズワイ蟹と春野菜の天麩羅」など、目にも華やかなラインナップを楽しんで。

さらにメインには、自家製の味噌ダレで食べる「十勝ハーブ牛鉄板焼き朴葉味噌で」を用意。黒毛和牛とホルスタインから産まれた国産の“十勝ハーブ牛”は、長期飼養によって醸し出される強い旨みとコク、程よい霜降りが特徴だ。海の幸から肉料理まで、北海道の恵みを心ゆくまで堪能しよう。

「四季会席~春~」概要


「四季会席~春~」の販売時間は17:30~21:30で、料金は一人4959円(税・サ料別)。予約は2名からで、現在、公式ホームページにて予約を受付中だ。3日前の正午までの予約が必要なのでご注意を。

北海道の春を彩る会席料理で、季節の訪れを感じてみては?

■「札幌エクセルホテル東急」
住所:北海道札幌市中央区南8条西5丁目420番地

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事