トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

京都・錦市場に新名所がオープン!かすてらぼーる専門店「オボコロ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都の旬な食材や伝統料理が集まり、食べ歩きにぴったりのスポットとしても知られる錦市場に、注目の新店舗が登場!

かすてらぼーる専門店「オボコロ」が、2月22日(土)、京都・錦市場にオープンした。

直径3cmのベビーカステラ

かすてらぼーる専門店「オボコロ」で扱う商品は、直径3cmの一口サイズがかわいいベビーカステラだ。<プレーン><抹茶>の2種類のフレーバーで、1袋各500円(税込)で販売される。

こだわり食材でできた“かすてらぼーる”

同商品は、半年をかけて開発された同店オリジナルのブレンド粉に、錦市場の新鮮な”三木鶏卵”の赤卵と豆乳を加えることで、ふんわりとした生地と自然な甘みを楽しむことができる。

毎日その場で丁寧に焼き上げられ、ひとつ、ふたつと口に運ぶたびに、昔の思い出に寄り添うようなどこか懐かしい味。”思わずパクパク食べてしまう”絶妙な食感を楽しめそうだ。


また、京都ならではの隠し味として白味噌を使用したり、慶応3年創業碧翆園の高級宇治抹茶をふんだんに使用したりと、素材にもこだわりが感じられる同商品。

京都らしい奥ゆかしい味が魅力的な「かすてらぼーる」を、京都観光のお供として、ぜひ手に取ってみて。

■「かすてらぼーる専門店 オボコロ」
住所:京都市中京区東魚屋町185-3

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事