流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

インドア花見のお供にも◎!船橋屋の大人気「お花見あんみつ」が今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


花より団子とはよく言うけれど、どちらも楽しみたいのが女子の本音。この季節を待っていたという声も聞こえてきそうな「船橋屋」の毎年大人気の「お花見あんみつ」が、今年も3月5日(木)~31日(火)の期間に登場!おいしいものをたっぷり盛りこんだ華やかなあんみつで、春を満喫してみない?

大人気「お花見あんみつ」が今年も登場!

「お花見あんみつ」530円(税抜)は、春らしく彩りゆたかなあんみつ。和菓子唯一の発酵食品「くず餅」が人気の、創業215年目を迎えた「船橋屋」が発売する季節限定商品だ。

桜餡・苺・白玉3粒入りで満足感バツグン

トッピングでひときわ目を引く桜餅にもみえる桜餡は、白餡に桜葉の塩漬けを練込んだもの。さらに黄桃と白桃、苺に白玉3粒、寒天、赤えんどう豆なども入ったあんみつは、満足感も抜群!もちろん、名物「くず餅」も入っている。濃厚でコクのある黒蜜とさっぱりとした白蜜、どちらかを好みで選んでかけて召し上がれ。

インドア花見の手土産にもおすすめ

桜の季節にぴったりな同商品は、お花見の手土産やインドア花見など、桜を感じながら味わうとさらに幸福度がアップしそう!

販売店舗の詳細


販売は、船橋屋と船橋屋こよみ全店にて。

日本の四季・春を愛でるのにふさわしい「お花見あんみつ」を、今年もぜひ味わってみて!

※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新の情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事