流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

厚さと芳醇な香りを楽しむ!クイーンズ伊勢丹から新作シュークリーム登場  

このエントリーをはてなブックマークに追加


“生地が分厚く、香りが高い”大人の味わいのシュークリームが登場!

首都圏を中心に16店舗を展開している、高品質な食品スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」。自社工場で製造したこだわりのスイーツが人気の同店は、3月10日(火)より、新商品「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」を発売する。

“厚み”と“香り”に注目!


今回発売の「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」は、“スイーツの品揃えをもっと充実させてほしい”という声に応えて誕生した商品。生地は、原材料や製法にこだわるため、クイーンズベーカリーの自社工場で開発・製造されている。

専門店のような“厚み”と“香り高い生地”を目指して、何度も焼き方を変えるなど試行錯誤をした結果、二度焼きを行い、二度目の焼成温度と時間を微妙に変えることで、厚みを出し程よい固さの食感の生地を作ることに成功!

さらに、原材料の小麦粉の選定や、マーガリンではなくバターのみを使用することで、芳醇な香りを際立たせている。なお、生地には膨張剤や着色料、保存料などは一切使われていない。

コクのあるカスタードクリーム

カスタードクリームは、生クリーム、卵、バニラエッセンスの絶妙なバランスを追求して開発。最後に洋酒を少し加えることで、コクのある大人の味わいに仕上げた。

「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」の価格は158円(税抜)。本格的な味わいの「クイーンズ伊勢丹」新作シュークリームを、ぜひご堪能あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事