流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

和菓子のような奥深い味わい!「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月23日(月)より、和菓子のような奥深い味わいを楽しめる「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」が、全国にて期間限定で発売される。

根強い人気の抹茶フレーバー

日本アイスクリーム協会が発表した「アイスクリーム白書2019」によると、現在アイスクリーム市場で“和”のフレーバーの人気が上昇中とのこと!その中でも抹茶フレーバーは特に人気があり、“アイスクリームの好きなフレーバーランキング”においても、長年の間バニラ・チョコに次いで抹茶が3位にランクインしているという。

日本料理「くろぎ」とコラボ!

今回発売される「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」140円(税別)は、日本一予約が取りづらいといわれる日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏とのコラボレーション商品第2弾。

こしあんを練りこんだ宇治抹茶アイスを、口どけの良い宇治抹茶チョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスで、抹茶には旨みとまろやかな味わいが特長の宇治抹茶を、そしてこしあんには北海道産のあずきを使用している。

3種類のオリジナルパッケージ


また、パッケージは、京都の老舗手ぬぐい屋「永楽屋」とコラボレーション。オリジナルの絵柄をあしらった3種類のデザインを展開する。

「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は9月頃までの期間限定商品。本格的な宇治抹茶の旨みと、和菓子のような奥深く新しい味わいが詰まったこだわりのひと粒をご堪能あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事