ブレイクタイムにちょっと一息つきたいとき、温かい飲み物を飲む人もいるのでは?紅茶党にとって欠かせないリプトンが今年でブランド130周年を迎える。
5月10日はリプトン創業者の誕生日
リプトン創業者トーマス・J・リプトンの誕生日である5月10日は「リプトンの日」。これに合わせ、リプトン公式SNSでは「リプトン茶中見舞いキャンペーン」を5月11日(月)12時より開始する。
「大切な人とのつながり」がテーマ
キャンペーンのテーマは「つながろう、心と心で。STAY HOME, STAY CONNECTED.」。リプトンでは、同キャンペーンを皮切りに、大切な人とコミュニケーションを取ることの大切さを発信していく。
外出自粛により直接会えない今だからこそ、紅茶を通して大切な人に想いを届けてもらいたいという同キャンペーンでは、応募し当選した合計130名に「リプトン茶中見舞いボックス」をプレゼントする。
「リプトン茶中見舞いボックス」が当たる
「リプトン茶中見舞いボックス」は、リプトンオリジナルのアイス用タンブラーと水出しアイスティーバッグの詰め合わせに、“茶中見舞いレターセット”を添え、ギフトボックスに詰め合わせたもの。
水出しアイスティーは、水出し3分で本格的なアイスティーをおうちでも楽しめるもので、フレーバーは、今年新登場した「ルイボス&ホワイトピーチティー」、定番の「アールグレイ」、夏にぴったりな「パイナップル&ハイビスカスティー」の3種類。
また、“茶中見舞いレターセット”は、リプトンの紅茶を1つ挿し込める仕様になっていて、紅茶と一緒に手紙を通じて気持ちを届けられる嬉しいアイテムだ。
Instagram、Twitterで応募受付
「リプトン茶中見舞いキャンペーン」は、Instagram、Twitterで応募を受け付ける。
Instagramの場合、リプトン公式アカウント「@lipton_japan」をフォローし、キャンペーン投稿をストーリーズにて「#リプトン茶中見舞い」+「@lipton_japan」をつけてシェア。投稿者の中から抽選で30名に賞品をプレゼント。
Twitterの場合、リプトン公式アカウント【@Lipton_japan】をフォローし、キャンペーン投稿内のハッシュタグ「#リプトン茶中見舞い」を押すと、ツイート画面が表示されるのでそのまま投稿。投稿者の中から抽選で100名に賞品が当たる。
どちらも応募期間は、5月11日(月)12:00~5月18日(月)23:59で、結果発表は6月上旬以降の予定だ。
また、リプトンの公式サイトやSNSでは、「苺練乳ティー」や「梅ティーソーダ」など、さまざまなオリジナルレシピを公開中!
外出を控え、おうちで過ごす時間が増えている今だからこそ、おいしい紅茶を飲んでリフレッシュする時間を大切にしたい。