流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

みるく饅頭「月化粧」10周年!オリジナルボールペン入り限定商品を発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


和菓子・洋菓子の製造および販売を行う「青木松風庵」が、みるく饅頭「月化粧」の販売開始から10周年を記念して、オリジナルボールペンが入った限定商品を発売した。

人気のお菓子「月化粧」

「月化粧」は、“大阪土産をつくりたい”という思いから誕生し、2010年5月21日に発売された商品。大平サブローさんのCMでもお馴染みの同商品は、3秒に1個売れており、現在年間1400万個を販売する人気お菓子へと成長している。

そんな「月化粧」は、今年で販売10周年!販売開始日である5月21日を「月化粧の日」として登録し、このたび認定されたという。

オリジナルボールペン入り限定商品


10周年記念商品の『「数量限定・ボールペン入り」月化粧 16個入』2100円(税込)には、「月化粧」公式キャラクター「つきろーくん」を模したオリジナルボールペンが同梱。“1つは持っていたい!”と思う仕上がりの可愛いボールペンをこの機会にゲットしよう。

販売は「青木松風庵」直営店全店舗および公式オンラインショップにて。数量限定のため、気になる人は早めの購入がおすすめだ。

なお、店舗は、新型コロナウイルスの影響により短縮営業中。詳細は「青木松風庵」公式ホームページをチェックしてみて。

「月化粧ファクトリー」オープン予定


また、今夏、「月化粧」の製造工程が見学できる「月化粧ファクトリー」が大阪府阪南市にオープン予定。1階ではお菓子の歴史や原材料の展示、2階にはカフェがあるほか、併設する店舗では四季折々のお菓子が購入できる、盛りだくさんの施設になっている。

『「数量限定・ボールペン入り」月化粧 16個入』のチェックと合わせ、こちらの開業もお楽しみに!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事