流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

佐賀・嬉野温泉の「旅菓子」でほっこり旅気分!お茶×銘菓の新ギフトセット

このエントリーをはてなブックマークに追加


ステイホームでも旅行気分を味わいたい人にオススメなのが、温泉旅館がプロデュースする「旅菓子」。

佐賀県嬉野温泉「旅館大村屋」の公式ECサイトと館内ショップでは、銘菓『bouro(ボウロ)』と『有機嬉野茶』をセットにしたギフトアイテムが5月20日(水)より新登場!

「旅館大村屋」が提案する「旅菓子」


江戸時代に参勤交代の侍が寝泊まりする脇本陣としてはじまり、多くの旅人の思い出をつくってきた同旅館。旅をして出会った、持ち帰ることのできる思い出を「旅菓子」として提案し、“もらっても” “贈っても”嬉しいギフトセットとなるよう、さまざまな工夫をしている。

旅気分が味わえる本のようなボックス


このギフトボックスは、開くと内側が本のような読み物に。大村屋や嬉野の歴史、お茶の栽培方法、温泉の成分、「旅館大村屋」での過ごし方などが記載されている。読みながらお菓子とお茶を楽しめば、自宅にいても旅気分が味わえそう。

新商品は銘菓と有機栽培の嬉野茶セット

ギフトセットの中身は、『bouro』16枚入り2ケースと『有機嬉野茶』ティーバック5個入り2ケースがセットになっている。


『bouro』は、佐賀銘菓として知られる丸房露(マルボウロ)の元祖「鶴屋」とコラボした大村屋オリジナル商品。厳選した材料と昔ながらの製法で生みだされた、気軽につまめる小ぶりなサイズの丸房露だ。

また本品は、上部の巻紙が「旅館大村屋」の大浴場入浴半額券として使用できるのも嬉しいポイント。


『有機嬉野茶』は、同地域では珍しい完全有機栽培を30年以上続けている「きたの茶園」の逸品。安心して飲める本当に美味しいお茶を追求し、化学合成肥料や化学合成農薬、除草剤を全く使用せずに有機質肥料を使って栽培されている。


佐賀県「旅館大村屋」の真心がこもった「旅菓子」のギフトセットで、自宅でほっこり旅気分を味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事