流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「一度は食べたい名店の味」シリーズに煮干しラーメンの名店の味が仲間入り

このエントリーをはてなブックマークに追加


おうち時間を過ごす中、“カップラーメンを食べる機会が増えた!”という人は少なくないはず。いつもの味もいいけれど、たまにはお店の味を再現したリッチなカップ麺を楽しんでみるのはどうだろう。

エースコックの「一度は食べたい名店の味」シリーズに、煮干しラーメンの名店「中華ソバ 伊吹」が仲間入り。「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 濃厚煮干し中華ソバ」220円(税別)が、5月25日(月)より全国のスーパーおよびコンビニなどで発売される。

名店の夜限定メニューがカップ麺に!

同商品は、 東京にある煮干しラーメンの名店「中華ソバ 伊吹」の夜限定メニューをカップめん化したもの。ポークをベースに煮干しを大量に加えたスープで、しっかりとした煮干しのうまみを感じることができる濃厚な一杯に仕上がっている。

かやくには製法の異なる2種の玉ねぎ、程良く味付けした肉そぼろ、彩りの良いねぎを用意。別添の液体スープを入れることで煮干しの旨み・コクが加わり、クセになる一杯を楽しむことができる。

一口目から煮干しの旨みをガツンと強烈に感じつつも、“煮干しが濃いのに苦くない”こだわりの味わいは、「中華ソバ 伊吹」ならでは!歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんとスープのハーモニーを堪能しよう。

パッケージデザインも要チェック

また、「中華ソバ 伊吹」の屋号をしっかりと目立たせつつ、“夜営業限定メニュー”であることもアピールしたパッケージも見逃せない!メリハリの効いたパンチがあるデザインにも注目してみて。

「一度は食べたい名店の味」の新しい味を試してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#