流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

発酵由来の豊かな味わい!新しい果汁炭酸「コン・ブチャ」がファミマに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


暑い夏にぴったりの、ヘルシーで美味しいドリンクはいかが?

アサヒ飲料から、発酵がもたらすフルーティーな香りと爽やかな酸味が特徴の「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」PET450ml/150円(税別)が登場!5月26日(火)より全国のファミリーマートにて数量限定で発売される。

今話題の“KOMBUCHA”

“KOMBUCHA”とは、紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵飲料のこと。健康効果が高いとされており、特に健康志向の高い若年層に支持されている話題のドリンクだ。

発酵果汁を使用した新しい果汁炭酸

この度発売される「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」は、香料無添加の55%混合果汁入り炭酸飲料。レモンとりんごの混合果汁に、KOMBUCHAエキス(※)・りんご・マンゴーを発酵させた香り豊かな発酵果汁を加え、微炭酸に仕上げた。

香料を一切使用せず、発酵素材を使用することで、発酵から生まれる豊かな味わいとフルーティーな香りを楽しむことができる。

爽やかなパッケージも要チェック

パッケージは、シンプルな白をベースに、使用しているりんごとレモンの果実のイラストをデザイン。商品特長である“爽やかなおいしさ”と“フルーティーな香り”を表現した。

また、トップには“発酵由来の豊かな味わい。”の文字をあしらい、発酵素材を使用していることを分かりやすく伝えている。

シュワっと微炭酸が美味しい、新しい果汁炭酸「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」を、いち早く味わってみてはいかが?

※:KOMBUCHA(紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵ドリンク)をエキス化した原料

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事