トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

“つくりおき疲れ”にサヨナラ!激ラク&時短の電子レンジ調理レシピ本発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


週末におかずをつくり平日のお弁当や夕飯に活用する、つくりおき。平日が楽になる反面、毎週末“つくりおき疲れ”を感じている人も少なくないのでは?

そんな人に朗報!KADOKAWAから、週末も平日も楽になるレシピ集「料理の合間に5分で完成! 電子レンジでついでにつくりおき」が5月27日(水)より発売される。

電子レンジで簡単調理!

同書は、電子レンジ調理で簡単につくれるつくりおきおかずのレシピ集。電子レンジだから可能な“激ラク&時短”のつくりおきおかずが、たっぷり151品掲載されている。

火を使わないから吹きこぼれや焦げ付きの心配がなく、材料を入れるだけで簡単調理が可能。下ごしらえは最短2分とあって、料理の合間に同時進行できるのも嬉しい。

味も栄養も◎!

著者は管理栄養士・料理研究家として活躍する五十嵐ゆかりさん。管理栄養士ならではのレシピで、家族の健康にも気遣った、身体に優しくて食べ飽きない味付けが特徴のレシピ集となっている。

「料理の合間に5分で完成! 電子レンジでついでにつくりおき」1200円(税別)を活用して、週末の“つくりおき疲れ”にサヨナラしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事