流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

老舗こだわりの味わい!ファミマに「榮太樓總本鋪」監修の生どら焼きが復活

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ファミリーマート」では、“外出自粛の中でも、自宅で手軽に本格的なお店の味を楽しんでもらいたい”という思いから、有名専門店とのコラボレーション商品を続々とラインナップしている。

そんなコラボレーション商品の第5弾として、1818年創業の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」監修の「黒みつしみうま生どら焼」が復活!5月29日(金)より、沖縄を除く全国の「ファミリーマート」で発売される。

老舗の黒みつ&つぶあんを使用

「榮太樓總本鋪」監修「黒みつしみうま生どら焼」は、2018年12月の発売以来、100万食以上を販売した大人気スイーツ。


同商品には、「榮太樓總本鋪」の黒みつ&つぶあんを使用している。

黒みつは、小浜島と西表島の黒糖を厳選してブレンドした、まろやかでコクのある味わい。国産原料にこだわったつぶあんは、蜜漬け製法にて作成されているため、小豆本来の味が堪能できる。

Wホイップクリーム仕立て!

生地には有機丸大豆しょうゆを使用し、香ばしさをプラス。どら焼皮にたっぷりとしみこませた黒みつが、じゅわっと口に広がる感覚とともに楽しんで。

また、北海道産純生クリームをブレンドした乳脂26%のホイップクリームと、黒みつホイップクリームのWクリームを丸く大きく絞り、インパクトのある見た目を実現。中身の贅沢さが伝わるようにどら焼皮を開いているので、スプーンで食べるのがおすすめだ。

「榮太樓總本鋪」監修「黒みつしみうま生どら焼」の価格は276円(税別)。

こだわりの黒みつ&つぶあんをホイップクリームと一緒にほおばる“究極のどら焼”をぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事