流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

こんにゃく麺とサラダを混ぜるだけ!忙しい女性の味方「こばらみちる」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


家事や育児、仕事に忙しくても、おいしくヘルシーな料理を作りたい女性に朗報!ハイスキー食品工業から、サラダと混ぜるだけでおいしい料理ができるこんにゃく麺「こばらみちる」が、5月29日(金)“こんにゃくの日”に全国で発売される。

調理時間は1分半!


今回発売される「こばらみちる」は、“調理時間を減らしたいけどおいしさや健康も大切”といった悩みを解決しつつ、満足感も味わえるサラダ用こんにゃく麺。


調理方法は、こんにゃくが入っている袋から液を切って麺を取り出し、野菜と共に盛り付けて、添付の具材入りパウダーで和えるだけ!カット野菜の詰め合わせと合わせれば、たった1分半で1品が完成する。


おいしさ&時短・効率化を兼ね備えた同商品は、忙しい女性の味方になってくれそうだ。

3種類をラインナップ

「こばらみちる」は、“下処理不要で簡単に調理できおいしく食べることができる”特許製法により、アルカリ性こんにゃくにバランスよく味付けできる調味料を組み合わせることが可能になっている。

ラインナップは、定番のシーザーサラダ味「こばらみちる~おいシーザー~」と、


フレッシュなサラダと絶妙にマッチするスパイシーなテイストの「こばらみちる~ピリ辛担々~」、


さわやかなゆずの香りとほどよい塩味が野菜の風味と旨味を引き出す「こばらみちる~さわやかゆず塩~」の3種類。

価格はいずれも250円(税抜)。一食あたり41kcal~78kcalと低カロリーなのもうれしいポイントだ。

アレンジひとつで様々な料理に早変わり!

また、同商品はサラダだけでなく様々なヘルシー料理にアレンジしても楽しめる。


「こばらみちる~おいシーザー~」に豆乳を入れて炒めて“豆乳カルボナーラ”、


「こばらみちる~ピリ辛担々~」を冷蔵庫にある具材と炒めて“ピリ辛担々炒め”、


「こばらみちる~さわやかゆず塩~」にお湯を注げば“ヘルシーゆず塩ラーメン”など、詳しいレシピが「こばらみちる」のブランドサイトで紹介されているので、気分にあわせたアレンジ料理をつくってみよう!


なお、「こばらみちる」の賞味期限はいずれも常温で180日なので、ストック品としても重宝しそうだ。

おいしい時短料理をこの機会に味わってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事