流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“ウィズコロナ”を明るく過ごそう!ホテルやレジャー施設が営業再開へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの影響で休業を余儀なくされていた各地のホテルやレジャー施設が、先日の緊急事態宣言解除を受け、いよいよ営業再開に!

各施設では、従業員と利用客を感染から守るべく、営業再開に向けてさまざまな対策の工夫を凝らしている。ソーシャルディスタンスを保ちながら温泉やホテルグルメ、屋外レジャーを楽しんで、コロナ疲れを解消してみては?

全国各地のホテルが営業再開へ

■「ホテル日航新潟」

「ホテル日航新潟」では、同ホテル31階にある「Befcoばかうけ展望室」の営業を5月31日(日)より再開する。マスク着用のほか、展望室専用エレベーターの定員数を制限し、エレベーター内の消毒を30分毎に行うなどして、感染対策を徹底。

また、同展望室の再開記念として、5月31日(日)に来館した人に疫病退散の御利益があるとされる妖怪「アマビエ」がプリントされたおせんべいを先着にてプレゼント!子ども限定の先着プレゼントも用意されているのでお楽しみに。

■「ヒルトン東京お台場」

「ヒルトン東京お台場」では、“新しい生活様式”に基づいた対応策実施のもと、6月1日(月)より営業を再開する。さらに6月5日(金)からは、ランチ・ディナーのテイクアウト弁当もスタート!6月30日(火)までの期間限定で、2F「シースケープ スイーツ&コーヒー」にて販売する。希望の場合は、エントランスにて“ドライブスルー”での受け取りも可能だ。詳しくは公式サイトにて事前に確認を。ホテルメイドのお弁当をたっぷり味わってみてはいかが?

■「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、6月1日(月)から営業を再開!大阪府在住の人を対象に「大阪府民限定プラン」を用意する。また、天保山大橋や海遊館、大阪ベイエリアの街並みを見渡せる広大なテラスもオープンするので、天気の良い日は、テイクアウト品を味わいながらピクニック気分も楽しめそう。

なお、同ホテルでは5月31日(日)までの期間中、「HOPE」の第2弾となるウィンドウイルミネーションを実施している。天保山側からキレイに見る事ができるので、ぜひチェックしてみて!

TM & © 2020 Universal Studios. CR20-1133

夏服に衣替え!アパレル店も営業再開

■「FABRIC TOKYO」

オーダースーツ・シャツを販売する「FABRIC TOKYO」では、6月1日(月)より、東京・埼玉・神奈川の全店舗にて営業を再開する。『三密回避ストア』として再スタートを切り、アルコール消毒やマスク着用の徹底のみならず、密接につながる可能性がある店舗では「完全予約制」をとって1時間1組限定で案内するという。

6月から出社の機会が増える人は、この夏、快適に働けるラインアップをチェックしてみてはいかが?

温泉・レジャー施設も続々オープン!

■「蓼科 親湯温泉」など3旅館

長野県の蓼科と上諏訪で3つの温泉宿を運営する「親湯温泉」では、「蓼科 親湯温泉」「上諏訪温泉 しんゆ」「萃 sui-諏訪湖」の3旅館の営業を6月1日(月)より再開する。同社では外部機関による衛生管理講習なども取り入れ、独自の衛生・消毒プログラムを導入し感染対策を徹底する。専門家の指導のもと、消毒時に使用する薬剤には人体への影響を考慮した安全な薬剤を使用するなど、利用客も従業員も安心して過ごせる環境を目指している。

■「上尾天然温泉 日々喜の湯」

埼玉県上尾市にある「上尾天然温泉 日々喜の湯」では、6月1日(月)より通常営業を再開。同館では、消毒や換気のほか、ロッカーや洗い場の数を減らして感染防止に努める。6月19日(金)までの期間中、土日祝日も利用できるお得な回数券を特別価格で販売しているので、ぜひチェックしてみよう。

■「横浜・八景島シーパラダイス」

「横浜・八景島シーパラダイス」では、感染拡大予防対策を講じたうえで、6月1日(月)から営業を再開!同施設では消毒清掃を強化し、赤外線サーモグラフィカメラによる体温モニタリングやアトラクション機種の窓の一部開放による換気などを実施する。また、常時1000人程度の水族館内滞留者コントロールを行い、超過の場合は入場制限を行う。

なお、「アクアミュージアム」など、密集が予想されるイベントやプログラムは中止となっている。感染拡大防止対策の詳細は公式ホームページでチェックしよう。

■「神戸市立須磨海浜水族園」

「神戸市立須磨海浜水族園」では、5月28日(木)より営業を再開!園内の飲食施設や売店などに消毒液を設置するほか、一部区画制限を実施して営業する。なお、臨時休園中に有効期限を迎えた「招待券」や「年間パスポート」は有効期限を3カ月延長するという。「さかなライブ」など、当面の間、中止するアトラクションもあるため、詳しくは公式サイトで確認しよう。

引き続き感染拡大防止につとめながら、前向きな気持ちで“ウィズコロナ”を過ごそう!

※状況に応じて営業内容が変更される場合があります。おでかけの際には最新情報の確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事