流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

医師&料理家の栁川かおりによる体の“プチ不調”を改善するレシピ&コラム集

このエントリーをはてなブックマークに追加


現役医師で料理家の栁川かおりさんが、体のちょっとした不調を改善するレシピを提案!東京ニュース通信社より、「カラダにうれしい毎日ごはん。」1300円(税別)が、6月1日(月)から全国の書店およびネット書店にて発売される。

“プチ不調”を改善

同書は、著書である栁川かおりさんが、日頃悩まされる“プチ不調”を分かりやすく解説し、その改善レシピを提案するレシピ&コラム本。

扱う“プチ不調”は、ストレス・肌荒れ・熱中症・夏の冷え・夏バテ・不眠・のどの痛みと咳・肌の乾燥、冬の風邪・胃もたれ・寒がりと冷え性・花粉症・貧血・頭痛と肩こり・便秘の合わせて15テーマで、誰もが一度は経験したことがあるものばかり。それらの不調と食事との関わりを易しい言葉で説明し、さらに不調を改善するレシピとポイントとなる食材を紹介している。

全162レシピを大公開


また、“カラダにうれしい” “簡単・手軽”をテーマにした朝・昼・夜ごはんメニューやヘルシーおやつまで、合わせて162レシピを掲載。“簡単に作れてちゃんとおいしい+体に効く”レシピが、たっぷりと掲載されている。

「カラダにうれしい毎日ごはん。」を手にとって、家族のためにも役立つ“カラダ思いの食事”を作ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事