流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

10億個の“くず餅乳酸菌”入り!「宇治抹茶白玉しるこプレミアム」が限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


健康を意識したいこの時期にぴったりのスイーツが登場!

「船橋屋こよみエキュート東京店」では、“くず餅乳酸菌”入りの「宇治抹茶白玉しるこプレミアム」を6月2日(火)より期間限定にて発売する。

“くず餅乳酸菌”とは?

“くず餅乳酸菌”とは、くず餅の原料である小麦でんぷんに含まれる、江戸時代より生き抜いてきたくず餅独自の植物性乳酸菌のこと。


「船橋屋」では、2010年にくず餅の原料より分離・解析に取り組み、特定に成功。2016年に商標登録をし、“くず餅乳酸菌”粉末をカプセルにした「REBIRTH」を通販サイト限定で発売している。

栄養もボリュームも◎!


そんな“くず餅乳酸菌”を配合した「宇治抹茶白玉しるこプレミアム」は、1つにつき約10億個の“くず餅乳酸菌”が入っているほか、発酵時生成物も含むバイオジェニックススイーツだ。

滑らかで香り豊かな味わいが特徴で、濃厚な宇治抹茶と小豆の相性も抜群!白玉が6個入っていてボリューム感もあり、小腹がすいた時のおやつにもぴったりな一品となっている。


また、そのままで食べるのはもちろん、ちょっと一手間をかけて、白玉をさっと湯通ししてから食べるのもおすすめ。ぷるぷるでさらにもっちりとした白玉の食感を楽しむことができる。

商品の詳細

「宇治抹茶白玉しるこプレミアム」の価格は556円(税別)。小豆、抹茶餡を使用した“くず餅乳酸菌”入りのおしるこ、白玉6個、南天の葉がセットになっている。

身体にも優しい発酵食品&無添加のスイーツで、特別なブレイクタイムを楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#