流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

鬼滅の刃×ローソンストア100のコラボスイーツ!「善逸ぷりん」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


社会現象となっている大人気アニメ「鬼滅の刃」とローソンストア100のコラボスイーツが新登場!

全国のローソンストア100にて、同アニメの人気キャラクター『我妻善逸(あがつまぜんいつ)』をイメージした「善逸ぷりん」が6月3日(水)より数量限定で発売をスタートした。

“善逸”カラーのスイーツ

「鬼滅の刃」は「週刊少年ジャンプ」にて2016年より連載を開始した吾峠呼世晴・原作の人気漫画。

原作単行本は1~20巻で累計発行部数6000万部を突破し、昨年待望のTVアニメ化を果たした同作品は、人と鬼との切ない物語と鬼気迫る剣戟が躍動感あふれる映像で描かれながら、時折コミカルな表情をみせるキャラクターたちが人気を集め、日本のみならず世界各地で注目されている。


今回発売された「善逸ぷりん」148円(税別)は、甘いものが好きな『我妻善逸』のイメージカラーである黄色から連想するスイーツとして開発されたプリン。

ミルクのコクと卵のまろやかな風味が美味しい、シンプルな味わいのカスタードプリンは、食後のデザートにもピッタリだ。


さらに、同商品には同キャラクターの必殺技である“雷の呼吸”使用シーンのオリジナルシールが1枚付属される。鬼滅ファンは要チェック!

黄色いパッケージに描かれたキャラクターの表情にも注目したい、「善逸ぷりん」をこの機会にぜひ味わってみて。

© 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事