流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏季限定!「アサヒもぎたて」シリーズに“四季柑”フレーバーが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


人気缶チューハイ「アサヒもぎたて」シリーズから、新商品「アサヒもぎたてSTRONG 夏限定まるごと搾り四季柑」が登場!6月9日(火)より全国で発売される。

甘酸っぱくてフレッシュ!

四季柑は、四季を通して結実することが名前の由来となっている柑橘類の一種で、程よい甘酸っぱい味わいが特長の果実。沖縄では、シークヮーサーの代用として台湾から輸入した果汁が販売され、飲み物や食事の香りつけとして親しまれているという。

今回発売の「アサヒもぎたてSTRONG 夏限定まるごと搾り四季柑」は、収穫後24時間以内の四季柑をまるごと搾った果汁を使用した缶チューハイ。


人工甘味料ゼロに加え、「鮮度マネジメント」を導入しているため、フレッシュで、四季柑の果実本来の味わいを楽しむことができる。

また、ベースのお酒にもこだわり、澄み切った味わいの「磨きウオッカ」を使用することで、よりすっきりとした飲み心地を実現。果実感あふれる味わい&飲みやすさが特徴の一本を、心ゆくまで堪能しよう。

パッケージデザインにも注目!

パッケージには、「もぎたてSTRONG」のロゴと“収穫後24時間以内搾汁”の文言を缶体中央に大きく配置。さらに“夏限定”のアイコンと四季柑のみずみずしいイラストをあしらい、フレッシュ感あふれるデザインに仕上げている。

商品詳細

「アサヒもぎたてSTRONG 夏限定まるごと搾り四季柑」の価格は350ml/141円・500ml/191円(いずれも税別)。

これからの季節にぴったりの爽やかな味わいを楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事