流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

お家で旅気分!京都銘菓や人気商品を詰めた「京都ふっこう 復袋」が発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都・東京の実店舗やネットショップ「京都 きもの京小町」にて着物の販売を行う「マルヒサ」。同社が、全国的に有名な京都銘菓や、地元で人気の商品を集めた「京都ふっこう 復袋」をオンラインにて販売しているので紹介したい。

オンラインで京都復興を支援

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、観光客向けのお菓子やお土産を扱う業者にとっては、まだまだ厳しい状況が続いている。また、“京都に旅行に行きたいけれど行けない”という全国の人や、いまだに外出を控えている地元京都の人もいるだろう。

そんな中、「マルヒサ」の社長であり、京都府文化観光大使・京都観光おもてなし大使を務めている村井洋仁さんは、“コロナ禍にあっても、京都を元気にしたい”、“おうちで京都の味を楽しんでもらいたい”という思いから、オンラインでの復興策として「京都ふっこう 復袋」の販売を開始した。

京都自慢の商品が福袋に!

「京都ふっこう 復袋」は、お菓子をはじめ、京都らしい佃煮や漬物、有名店のコーヒーやお茶、京野菜を使った商品などを詰めた福袋。「常温配送の復袋」は、3000円・5000円・1万円(税込)の3種を用意しており、いずれも定価以上の商品が入っている。

同商品の購入者からは、“京都支援の気持ちもあって購入したが、新しい商品や、普段自分では選ばない商品に出会える事もあり、この購入をきっかけに気入ったお店の実店舗に訪れたりなど、アフターコロナ後の京都観光の楽しみも増えた”との声も寄せられているという。

そのほか、父の日ギフトバージョンや、清水焼のお皿が必ず入るセット、クール配送セットなどもラインナップ。詳細は「京都 きもの京小町 楽天市場」の「京都 ふっこう 復袋」特設ページをチェックしてみて。

おうちで京都の味を楽しんで観光気分を味わいながら、京都のお店を応援しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事