流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

福井の自然に癒される宿泊・体験プログラム「松永六感」が再始動!

このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナ禍で疲れた心と身体を癒す、自然体験や精進料理はいかが?

国宝の寺社や農村への滞在を通して自分を見つめてなおす、自然体験プログラム「松永六感」が、感染症対策を徹底して再スタート!

「松永六感」の宿『松永六感 藤屋』では、新型コロナウイルス感染症拡大の影で休業していたが、6月1日(月)より営業を再開。7月22日(水)までの期間限定でお得に利用できる特別企画を実施中だ。

松永の特色を活かした“癒し”のプログラム

福井県小浜市松永地域では、『五感の先をひらく』をコンセプトに、松永地域だからこそできる宿泊・体験プログラム「松永六感」を提供している。


早朝のまだ誰もいない国宝・明通寺の本堂での瞑想や、


野菜の収穫を体験し、


華やかで美味しい季節の精進料理を味わうなど、松永の自然と食の魅力を存分に感じながら、五感を整え、自分を見つめなおすことができるプログラム内容となっている。

三密を回避し、施設の衛生管理やスタッフおよび利用者の健康確認をおこなうなど、感染症対策を徹底したうえで、6月1日(月)より再スタートを切った。

期間限定のお得な特別企画を実施


『松永六感 藤屋』では、営業再開を記念し、福井県在住者限定で宿泊料金が30%オフになるキャンペーンを実施中!7月22日(水)のチェックインまでが対象だ。


また、通常は宿泊者のみに出される精進料理コースを、7月22日(水)までは食事のみの利用も可能に!

ニューヨークの精進料理店「嘉日(Kajitsu)」で副料理長兼GMを務め、現在はニューヨークと京都を拠点に活躍する中東篤志氏が監修した、宿自慢のコース料理を堪能しよう。

コース料理は、<6600円>と<8800円>(いずれも税込)の2種類で、提供時間はランチタイム11:30~13:00、ディナータイム18:30~20:00となっている。なお、宿泊・食事ともに3日前までの電話予約が必要だ。

松永地域ならではの食や暮らしを通して、心も身体もリラックスしてみては?

■「松永六感 藤屋」
住所:福井県小浜市門前9-4

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事