流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「旅するチーズケーキ」第5弾!6月は“ブルーベリー×リコッタチーズ”

このエントリーをはてなブックマークに追加


“旅するシェフ”こと山﨑真人氏が監修するコラボレーション企画「旅するチーズケーキ」の第5弾が登場!

『つくばブルーベリーゆうファーム』のブルーベリーと、チーズ専門店『CHEESE STAND』のリコッタチーズを使った第5弾「旅するチーズケーキ」の予約受付がスタートした。

コラボ企画「旅するチーズケーキ」とは

各地のフルーツ生産者と、シェフ・山﨑真人氏によって、毎月行われる期間限定のコラボレーション企画「旅するチーズケーキ」。

『生産者の”想い”を消費者に届ける』のビジョンをもとに、購入者と生産者の想いが繋がることを目的とした企画だ。

第五弾は「ブルーベリー×リコッタチーズ」


6月のチーズケーキは、“日本三大ブルーベリーの地”のひとつである茨城県つくば市の『つくばブルーベリーゆうファーム』のブルーベリーと、東京・渋谷で“街に出来たてのチーズを”をコンセプトにフレッシュチーズを展開している『CHEESE STAND』のリコッタチーズを使用したもの。


味わい深いバスク風チーズケーキと、ほんのり甘くほわほわとした食感が魅力のリコッタチーズの2層仕立てとなっており、無農薬栽培で育てられた、甘みと酸味が抜群のブルーベリーを合わせた味わいは格別!

なお、同商品には「はがき」が同梱されており、購入者から生産者へ想いを届けることも可能だ。

「旅するチーズケーキ」の価格はホール4980円・ハーフ2780円(いずれも税込)。予約はオンラインショップ「HACARI」にて現在受付中。

2層になったチーズの味わいと、旬をむかえるブルーベリーの香りをたっぷり楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事