流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大人気バナナジュース専門店「サンキューバナナ」が夏限定で青森に登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都の人気バナナジュース専門店「サンキューバナナ」が、6月12日(金)〜8月31日(月)の期間限定で、青森県十和田市に登場!

バナナジュース専門店「サンキューバナナ」


京都の同志社大学前にある「サンキューバナナ」は、コロナ禍の4月、不安な日々が続く中で“小さなハッピーを届けよう!”という思いからオープンしたお店。こだわりのバナナを使用したバナナジュース専門店として数多くのメディアに取り上げられ、現在では行列もできるほどの人気店となっている。

シンプルなレシピで濃厚な味わい


同店の「バナナジュース」は、毎日飲んでも飽きないものを目指し、材料はシンプルに、素材にもこだわっている。砂糖不使用で、体に優しい味わいを楽しむことができるのが嬉しい。

同店によると、バナナには幸せを感じるホルモンと言われる「セロトニン」を作る成分が豊富で、ミルクはイライラを解消して安心感をもたらしてくれるのだとか。科学的にもハッピーな飲み物「バナナジュース」で、小さな幸せを味わおう。

2号店が期間限定で青森にオープン!

このたび期間限定でオープンする「サンキューバナナ 十和田」では、濃厚な「バナナジュース」390円をテイクアウトにて販売する。

また、十和田産りんごのおいしさがギュッとつまった「りんごジュース」390円も販売予定!“りんごの味わいがしっかり、それでいてサッパリ”とした夏にぴったりの飲み心地を目指し、現在レシピの研究中とのことなのでお楽しみに!なお、「サンキューバナナ 十和田」では、いずれの商品も支払いは現金のみとなる。

「サンキューバナナ 十和田」の営業時間は10:30~18:30。

近隣に住む人は、この機会に足を運んでみてはいかが?

■「サンキューバナナ 十和田」
住所:青森県十和田市稲生町15-3

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事