流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ミントの存在感がさらにアップ!「チェリオ 覚醒チョコミント 改」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


森永乳業の、元気をチャージするチョコバーアイス「チェリオ」から、2018年発売の大人気フレーバーがパワーアップして再登場!「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が、6月15日(月)より全国にて期間限定で発売される。

ロングセラーアイス「チェリオ」

「チェリオ」は、アイスのセンターに分厚い板チョコを入れ、トッピングを混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコ主体のガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイス。しっかりした食べごたえと満足感が得られ、1984年の発売以来愛され続けているロングセラーブランドだ。

チョコミント人気に応え新商品を発売!

昨今、アイスクリーム市場においてはチョコミントフレーバーの人気が続いており、調査によると、2019年度の販売金額は2016年度と比較して205%(※)と大幅に伸長していたという。

こういったニーズを受け、森永乳業は、2018年に発売し大好評だった「チェリオ 覚醒チョコミント」から、ミントの存在感をさらに際立たせた“チョコミン党”必見の新商品の発売を決定した。

食べ応え抜群&目の覚めるような爽快感!


今回発売の「チェリオ 覚醒チョコミント 改」140円(税別)は、爽快感の強いミントアイスの中に、ビターな味わいの板チョコを入れ、サクサクとしたココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティングしたチョコバーアイス。

「チェリオ 覚醒チョコミント」よりもミントの清涼感を味わえるように配合を見直すことで、さらに目の覚めるような爽快感を実現した。販売は、9月頃までを予定している。

「チェリオ」の特徴である“ガッツリとした噛みごたえ”と、スースーとしたミントの味わいがマッチした、満足感ある一本をお楽しみあれ!

※インテージSRIアイスクリーム市場(全国)2016年4月~2020年3月 累計販売金額

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#