流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

見た目・味・香り全てバラの花をイメージ!「バラ薫るプリン」を召し上がれ

このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、成田の観光農園「成田ファームランド」では、バラ園が満開を迎えている。同農園が大事にしているのは“鮮やかなバラ”。独自の農法によって“色抜けや黒点のない健康的な色づきのバラを見せたい”という思いでバラを育てている。

そんな「成田ファームランド」に併設する「プリン工房」から、季節限定商品として食用バラを使ったスイーツが登場!6月20日(土)より発売される、「バラ薫るプリン」に注目しよう。

バラの花をイメージしたこだわりプリン


6月19日(金)の県外移動自粛解除に合わせて登場する「バラ薫るプリン」は、「成田ファームランド」店舗内のカフェ「バラ薫るカフェ」にちなみ命名された一品。


見た目・味・香り全てバラの花をイメージし、自家製ローズ風味のジュレに、バラのエディブルフラワーを交ぜ込んで仕上げたこだわりのプリンだ。同商品が販売される「プリン工房」は、全国トップクラスのプリンの味を生みだす所シェフに商品開発や製造指導などをお願いしたという。


バラ園全体が見えるカフェで、夏の青空に映える色とりどりの薔薇を眺めながら食べるローズプリンは、この時期だけの醍醐味!園内の100種5000株のバラは、7月中旬ごろまでが見頃となっている。

今後も展開が続く「成田ファームランド」

「成田ファームランド」は、今後、いちご狩りやバーベキュー、クラフトビール、農産物販売などを展開し、新たにグランドオープンする予定。

この夏は、ほのかなバラの香りを感じる大人のプリンをぜひお試しあれ。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事