流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

きなこづくしの和風シュークリーム!ローソンストア100にて発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


和菓子好きにうれしい新スイーツが登場!きなこづくしの和風シュークリーム「きなこわらび餅シュー」が、6月17日(水)より一部店舗を除く全国のローソンストア100にて発売中だ。

第3弾!夏らしい和風のシュークリーム

今回の新商品「きなこわらび餅シュー」149円(税込)は、3月発売の「ごろっとフルーツシュー」、5月発売の「わっ!白玉ぜんざいシュー」に続く、第3弾の“具入りシュークリーム”。

「和スイーツ」のフレーバーのなかでも人気の高い「きなこ」を使用した和風シュークリームだ。


しっとり柔らかなシュー生地に、香ばしい風味の「きなこホイップ」と、滑らかな「きなこカスタードムース」で「黒蜜入りわらび餅」を挟んでいる。

「おててメーション」ならではのスイーツ

ローソンストア100の“具入りシュークリーム”は、シューパフの上部をカットして、各具材を順々に詰めていく複雑な製造工程をすべて「人の手」によって行われている。同社はこれを、オートメーションならぬ「おててメーション」と表現!

「きなこわらび餅シュー」の、黒蜜ソースがトロッと溢れる、機械では再現できない味わいをたっぷり堪能しよう。

同店では今後も「人の手」だからこそ実現できる、ユニークなシュークリームを開発予定だという。

夏らしさを感じる和風シュークリームを、この機会に味わってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#