流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

だしの“うま味”で上質な食事を!「にんべん」の惣菜専門店がCIAL横浜にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人にとって慣れ親しんだ味のかつおだしは、飲むと心をほっと落ち着かせてくれる。

東京・日本橋の「日本橋だし場」などを運営する「にんべん」が、このたび新業態として、量り売りも出来る惣菜専門店「一汁旬菜 日本橋だし場」を、新商業施設「CIAL横浜」の地下2階にオープンした。

和のカテゴリーに縛られないだしの効いた惣菜


同店は、“うま味のある、少し上質な食事を。だし+旬菜”をコンセプトにした新業態で、和のカテゴリーに縛られないだしの効いた惣菜を提供する。

商品を通じて、家庭や日々の食卓がだしを楽しむ・知る・感じる場所になることを願っているという。

一汁三菜を基本にだしのうま味と旬菜を提供

“一汁三菜”といえば、ご飯を主食に、だしの効かせた汁物、旬の魚や肉を中心とした主菜、季節に収穫される野菜を使った副菜を組み合わせた、栄養バランスの優れた、日本の食事スタイルの基本。

同店では、この“一汁三菜”を基本に、だしのうま味と旬の素材を活かした新しい日本の食事を提案していく。


JR横浜駅直結のニュースポット「CIAL横浜」内の「一汁旬菜 日本橋だし場」で、おいしい笑顔を広げよう!

■「一汁旬菜 日本橋だし場 CIAL横浜店」
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事