流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏バテ対策にも◎!「こなな」に“青蜜柑ぽん酢”を使った冷製パスタが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


素材にこだわった“和パスタ”で人気の「こなな」が、“パスタ×柑橘”の夏限定の冷製パスタ「たっぷりしらすと香味野菜の青蜜柑ぽん酢和え」を、6月22日(月)より発売する。

こだわりの青蜜柑ぽん酢を使用!

青蜜柑とは、初夏頃に摘果される親指サイズの温州みかんのこと。温州みかんの風味はそのままに、レモンより柔らかな酸味が特徴だ。


今回発売の「たっぷりしらすと香味野菜の青蜜柑ぽん酢和え」1080円(税別)には、青蜜柑&おだしの旨味の効いた醤油で作った、爽やかな香りの「青蜜柑ぽん酢」を使用している。

たっぷりのせたしらすに、シャキシャキの香味野菜やレモンのほどよい酸味がアクセントになった、香りを愉しむ涼やかなひと皿を味わって。

夏バテ気味の人にもおすすめ!

なお柑橘類には、カロテンやクエン酸、ビタミンCが豊富に含まれているため、健康や美容に◎!さらに、この時期に悩まされる暑さや疲労感など、夏バテにも効果が期待できそうだ。

青蜜柑が香る季節限定のパスタで、暑い夏を爽やかに過ごそう!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事