流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シリーズ史上最強の辛さ! ハバネロ×チーズの旨辛「ピザポテト」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ダブルチーズをトッピングした、カルビーの厚切りのポテトチップス「ピザポテト」シリーズから、期間限定商品が登場!ハバネロとチーズの旨辛い味わいが楽しめる「辛いピザポテト」が、6月22日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売される。

濃厚な味わいで人気の「ピザポテト」

1992年に登場した「ピザポテト」は、ポテトチップスにエメンタールとチェダーのダブルチーズフレークやパセリなどをトッピングし、ピザの味を再現した商品。

揚げたて熱々のポテトチップスにチーズ味フレークを乗せて溶かし付ける独自の「メルトフレーク製法」を使った濃厚なチーズの味わいが特長で、これまでにも多くのフレーバー商品を販売してきた。

「ピザポテト」シリーズで最も辛い!

「辛いピザポテト」は、定番の「ピザポテト」にハバネロをトッピングしたような辛くて旨い味わいが特長の新商品。同フレーバーは、2014年にもチリベースの味で期間限定販売し、好評を博したという。

そこで今回は新たにハバネロを使い、さらに辛く旨い商品として、辛い味が食べたくなる夏限定で発売することとなった。ハバネロとチーズの絶妙なバランスと、こってりとしたピザの味わい&じわじわとした辛味を心ゆくまで堪能しよう。

辛さが伝わるパッケージデザイン

パッケージは、赤色をベースにハバネロのイメージを配置。商品の特長である辛さがダイレクトに伝わるデザインに仕上がっている。

商品詳細

「辛いピザポテト」の価格は、150円前後(税込)。コンビニエンスストア以外では6月29日(月)より発売され、10月下旬の終売を予定している。

夏にぴったりな旨辛テイストの「ピザポテト」を、この機会にぜひ手にとってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事