流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

塩分・水分・ビタミン補給!「現場の相棒 塩ビタミンゼリー」で熱中症予防

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国的にかなりの猛暑になることが予想される今年の夏。新型コロナ禍による「新しい生活様式」によりマスク着用がスタンダードとなっていることもあり、例年以上に熱中症に注意が必要だ。

そんなこの夏の強い味方となりそうな、手軽に素早く塩分・水分・ビタミン補給ができる「現場の相棒 塩ビタミンゼリー」を紹介しよう。

開発の経緯

「現場の相棒 塩ビタミンゼリー」は、創業70年以上の「さくらんぼもち・フルーツの森」を製造する菓子メーカー「共親製菓」の安部隆博専務と、創業100年以上の機械工具の専門商社「ノダキ」の野田典嗣社長により考案された商品。

様々な製造業と深い関わりがあり、夏の過酷な現場をよく知っている「ノダキ」は、“暑い状況で塩飴を長時間舐めるのは少し抵抗がある”という現場の意見から、もっと気軽においしく塩分を摂取できるものはないかと考え、「共親製菓」の安部専務に相談を持ちかけた。

現場のリアルな声を反映!

そこで「共親製菓」は、様々な菓子を自社開発してきた経験値の中からゼリーを提案。ゼリーは水分が多いため、夏の現場でも抵抗なく塩分と水分を摂取することができる。

さらに、夏は熱中症のほかにも夏風邪などで体調をくずし欠員が出ることもあるという現場の状況をふまえ、多種のビタミンが含まれるマルチビタミンをプラス。こうして、夏にぴったりの「現場の相棒 塩ビタミンゼリー」が誕生した。

商品詳細


同商品は、ゼリー1本(10g)&水分100mlで厚生労働省推奨濃度のナトリウムの補給と、11種類のビタミン補給ができるほか、70%が水分でできているためカラダにムリなく塩分補給が可能。独自製法によりしょっぱさを最低限に抑えた程よい酸味のレモン味で、冷やすとさらにおいしく味わえる。

今年の夏は、「現場の相棒 塩ビタミンゼリー」を熱中症対策に取り入れてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事