流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“夏の新じゃが”を使った厚切りポテトチップス「夏ポテト」が今年も登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーから、国産の“夏の新じゃが”を使った季節限定の厚切りポテトチップス「夏ポテト」が今年も登場!6月22日(月)より、全国にて期間限定で発売される。

“夏の新じゃが”を使ったポテトチップス

「夏ポテト」は1993年に初登場。暑い季節にぴったりの軽い味わいで、夏の定番として人気だ。

水分が多くみずみずしい“夏の新じゃが”を波型の厚切りカットでフライすることで、さっくりとした軽い食感に仕上げている。

「安曇野わさび醤油味」など3種類を発売

2020年の「夏ポテト」は、昨年の「対馬の浜御塩味」と「紀州の南高梅味」はそのままに、「安曇野わさび味」を「安曇野わさび醤油味」にリニューアルし、全3種類で登場!


「夏ポテト 対馬の浜御塩味」は、“夏の新じゃが”との相性を考え、長崎県対馬の豊かな自然に育まれた浜御塩を使用。キリッとした塩味に仕上げた。


「夏ポテト 紀州の南高梅味」は、紀州産の南高梅を使用。梅の豊かな香りと爽やかな味わいを楽しんで。


長野県安曇野産のワサビを100%使った「夏ポテト 安曇野わさび醤油味」は、ピリッとしたワサビの刺激と醤油の香ばしい風味が特長だ。

夏らしく鮮やかなパッケージが目印

パッケージは、夏らしい花火と夏祭りをテーマに、水風船のイメージも配置。大きな夏の字が目を引く、思わず手に取りたくなるような鮮やかなデザインに仕上がっている。

内容量はいずれも65gで、価格は155円前後(税込)。

夏の穫れたて国産新じゃがのおいしさを、 「夏ポテト」で味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#