流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

生鮮食品ネットスーパー“クックパッドマート”の商品がローソンで受取可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加


レシピ検索に「クックパッド」を利用しているという人も多いのでは?「クックパッド」は、レシピ検索アプリのほかにも、生鮮食品ECプラットフォーム「クックパッドマート」と、「クックパッドマート」で注文した商品を受け取るための生鮮宅配ボックス「マートステーション」を展開している。

この「マートステーション」が、6月からコンビニエンスストアに初登場!東京都内のローソン3店舗で「クックパッドマート」の商品受け取りが可能となる。

新鮮な食材が便利に買える


「クックパッドマート」とは、地域の生産者や市場直送の新鮮な食材をアプリから注文でき、1品から送料無料で届けてくれるサービス。


今回「マートステーション」が設置されるのは、「ローソン 港一の橋店」「ローソン 世田谷桜新町二丁目店」「ローソン 久が原一丁目店」の3店舗。6月23日(火)から商品の受け取りが可能になる。

コンビニエンスストアは営業時間が長いことから、「マートステーション」を利用することで、仕事で忙しい共働き世帯や単身世帯、夜間仕事をしている人でも負担なく新鮮な食材の購入ができるのが嬉しい。


コンビニでの買い物と生鮮食品の受け取りの両方をワンストップで済ませることができる便利なサービス。今後も、東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県の「ローソン」「ナチュラルローソン」へ設置を拡大していく予定とのことなので、注目していこう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#