流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

凍らせても◎!夏にぴったりな「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」

このエントリーをはてなブックマークに追加


タピオカの次のトレンドと言われているほど、注目を集め始めている“バナナ”。また、胃腸を元気にし、夏に不足しがちな成分を補えるため、これからの季節にぴったりのフルーツでもある。

そんなバナナを使ったフレーバーが、「メイトーのなめらかプリン」シリーズから登場!「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」が、7月6日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて発売される。

バナナが夏にぴったりな理由とは

バナナに含まれるフラクトオリゴ糖や食物繊維には、腸内環境を整え消化管壁を刺激する作用があるという。

また、バナナには様々なミネラルが含まれているが、なかでもカリウムが豊富!カリウムは汗をかくことで失われやすいので、大量に汗をかく夏場には不足しがちだ。

そうしたことから、バナナは夏にオススメのフルーツと言える。

バナナ×「なめらかプリン」がコラボ!

今回登場する「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」115円(税抜)は、コスタリカ産の完熟バナナを使用したプリンにカラメルソースを合わせた一品。

本物のバナナをイメージしたねっとりなめらか食感のプリンと、相性抜群のカラメルソースのハーモニーが楽しめる。

凍らせてひんやりスイーツとして味わうのもオススメ!

「メイトーのなめらかプリン」シリーズは、凍らせて食べても◎!簡単にひんやりスイーツが完成するので、夏のオススメの食べ方だ。

「メイトーの完熟バナナのなめらかプリン」は、凍らせるとシャリシャリねっとりとした新食感が楽しめるので、ぜひ試してみて。

今大注目のバナナとなめプリのコラボをお見逃しなく!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事