流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

7月21日は“土用丑の日”!毎年人気のスシロー「うなちらし」が今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


7月21日(火)と8月2日(日)は“土用の丑の日”。スシローでは、7月8日(水)より、うなぎをふんだんに使ったお持ち帰り限定メニュー「うなちらし」780円(税抜)の販売を開始する。

こだわりぬいたうなぎを使用


毎年の人気商品「うなちらし」は、スシローこだわりのうなぎを贅沢につめて、錦糸卵・刻みのり・えびおぼろにガリを添えたちらしすし。

自然に近い環境でうなぎを養殖し、鮮度と旨みを保つために活〆にした後、しっかりと蒸し作業を行い、ふっくらしたうなぎに仕上げている。


うなぎの蒸し・焼きを行うのは、なんと全長100メートル以上もある巨大な専用レーン。炭火でじっくりと白焼きにすることで、余分な脂を落とすと同時に、うなぎの臭みをなくし、美味しさを凝縮させている。

さらに、こだわりの「スシロー特製だれ」をしっかりと4度重ね付け!たれの味とうなぎ本来の味をあわせてたっぷり味わおう。

なお、一部店舗は品目・価格が異なり、スシローコノミでは取り扱っていない。なくなり次第終了となるので気になる人はお早めに。


スシローでは、ひとネタから選べる単品メニューやお持ち帰り限定のお得なセットメニューもネット注文可能なので、ぜひチェックしてみよう。

今年の“土用の丑の日”には、スシローの「うなちらし」で食欲をアップしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#