流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏に食べたい清涼感あるラーメン!スープにこだわった「和風冷やし鶏そば」

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛知県・神奈川県・埼玉県など、全国7店舗展開中の「熟成醤油ラーメン きゃべとん」にて、7月1日(水)~8月31日(月)の期間、“真夏に食べたい清涼感のあるラーメン”をコンセプトにした「和風冷やし鶏そば」が販売される。

看板メニューは「熟成醤油 きゃべとん」


本格派の地域密着型ラーメン店「熟成醤油ラーメン きゃべとん」の看板メニューは、「熟成醤油 きゃべとん」680円(税別)。200℃の油でサッと素揚げした国産きゃべつを使用しており、最高のパリパリ食感+うま味と甘みが凝縮されたきゃべつの味わいが楽しめる。


スープは、豚・鶏・香味野菜・中厚削りの宗田節を炊き込み、トロっと半乳化させた熟成醤油スープ。また、産地・品質を厳選した特製細打ちストレート麺や、赤身と脂のバランスにこだわったとろっと柔らかなチャーシューなども自慢の一杯で、ラーメン好きを唸らせている。

スープにこだわった「和風冷やし鶏そば」


今回期間限定メニューとして登場する「和風冷やし鶏そば」780円(税別)最大のこだわりは、和食の専門店でしか味わえないような絶品スープ。アゴ出汁・宗田鰹オイルによる芳醇な香りと深みのあるスープを存分に楽しむことができる。

厳選した鶏むね肉は、しっとり食感で、弾力とうま味がたっぷり!噛んだ瞬間においしさが口いっぱいに広がり、和風スープとの相性も抜群だ。

さらに、夏にぴったりのカイワレ・和の香りと楽しい食感を加えるみょうが・色のコントラストを演出する白ネギをトッピングすることで、清涼感と彩りをプラスしている。

暑い季節に食欲をそそる、期間限定冷やしラーメンをご堪能あれ!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事