流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

忙しいママを応援!自宅で手軽に本格野菜料理を楽しむミールキットが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


家で食事をする機会が格段に増え、家事の負担が格段に増えた子育て世代のママたちを救済するべく、自宅で手軽に野菜がたっぷり食べられるミールキットが発売中!

野菜料理店と食育のプロがコラボ


同キットは、素材と手作りにこだわる野菜料理店「Linio(リニーオ)」と、多くの悩めるママを救ってきた食育のプロ・ギール里映氏がコラボレーションして開発。

作るのがめんどくさい、栄養が心配、野菜不足が気になる子育て世代に向けて、『面倒くさい・栄養バランス・メニューのマンネリ化』という3大お悩みを解決する。

安心・安全な野菜を使ったメニュー

市販のものは肉や魚を使うミールキットが多いが、同キットはあえて“野菜”にこだわり、美味しい野菜をたっぷり食べてもらいたいという思いから野菜が主役になっている。


使用する野菜は、農家から直送の自然栽培、農薬不使用のもの。

これまでに体験したことのない野菜の旨みを存分に感じることができ、野菜嫌いの子どもでもぱくぱく食べるようになったという多くの声も届いているそう。

お店の本格料理を自宅で手軽に

キット内容は、野菜の主菜1品、副菜1品×2食分を3日分お届け。必要なものはすべてセットで届き、買い物やメニューづくりが不要で、作り方もとても簡単!1食あたり2品で、調理時間は基本30分以内だ(加熱時間によっては30分を超えるものもある)。

また、素材の味を大切にし、材料はなるべくカットせず使用。調味料やソースなどはすべてできたてをフリージングしているので、レストランの味そのままの味を自宅で再現することができる。

最近メタボが気になってきたパパや、偏食、野菜嫌いの子どもたちも、いつもと違う野菜でおいしさを発見できるはず。使用する食材の詳細や食べかたのヒント、盛り付け方のポイントなども添えられているので、参考にしてみて。

初回お試しセットの内容


現在、初回お試しセットが50食限定で9720円のところ特別価格6480円(税込・送料別)となっている。

初回お試しセットの主菜は「季節野菜と自家製高野豆腐の酢豚風」「季節野菜のパエリア風」「高きびミートソース古代小麦ペンネ」の3種。副菜は「青菜の塩麹炒め」「お豆とわかめのコンソメスープ」「季節野菜のフムスサラダ」というラインナップだ。

大人も子どもも食の世界がグンっと広がるミールキットで、忙しいママのお悩みを解決!購入は、「Linio」のサイトからどうぞ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事