流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

全国のブランドたまごが買える「幻の卵屋さん」アリオ北砂に期間限定出店!

このエントリーをはてなブックマークに追加


たまご好きに嬉しいニュース!

巣鴨で土日のみ営業している話題の店「幻の卵屋さん」が、7月2日(木)から1カ月間、「アリオ北砂」に出店している。

ブランドたまごを1個単位で選んで買える


『幻の卵屋さん』は、全国各地の生産者から産みたての状態で直接仕入れた、鮮度抜群のたまごが揃う話題の卵販売店。十数種類のブランドたまごを、1個単位で好きなようにパック詰めして買うことができる、たまご好きにはたまらないお店だ。

「TKGマニュアル」や「たまごかけごはん祭り」など、卵かけご飯を文化として展開している「日本たまごかけごはん研究所」が運営しており、元々はコロナ禍で卸先の無くなった“たまご生産者の流通を支援する”という目的で、軒先販売を始めたのがこの業態になったきっかけだという。

「アリオ北砂」に1カ月間出店!

通常は巣鴨Ryozan Park Lounge前で土日のみ営業しているが、今回は「アリオ北砂」のフードコート前に1カ月間出店!全国から集まったたまごが日替わりで6〜12種類並ぶという。

黄身の色が違う、ゆずの香りのするなど、どれも希少なものばかり。それぞれにひと味違う絶品たまごなので、選ぶだけでもワクワクしそう!


また、同研究所がたまごかけごはんに最も合う醤油として研究開発した「日本たまごかけごはん研究所公式醤油」1000円(税込)も販売されるので、たまごと一緒に試してみて。

“各地のいろんなたまごを取り寄せたいけど量と価格で悩んでしまう”という人は、アリオ北砂の「幻の卵屋さん」に行ってみよう!

■「幻の卵屋さん」
住所:東京都豊島区巣鴨1-6-6

■「アリオ北砂」
住所:東京都江東区北砂2-17-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事