流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

春日井製菓×リプトン!「フルーツインティー」のキャンディ&グミが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


菓子メーカー「春日井製菓」が、紅茶ブランド「リプトン」と共同開発した「フルーツインティー」のキャンディ&グミを、7月6日(月)より一部のコンビニエンスストアにて先行発売する。

フルーツインティーがキャンディとグミに!

世界No.1の紅茶ブランド「リプトン」が2016年夏から始めた、紅茶をフルーツと楽しむ新しいスタイル「フルーツインティー」。


毎年紅茶ファンを増やし続けているおいしさを、今回「春日井製菓」がキャンディとグミで再現した。

フルーツのゴロゴロ感を再現したキャンディ


サワーフルーツ味とスイートフルーツ味の2種のキャンディが入った「リプトンフルーツインティーキャンディ サワーフルーツ&スイートフルーツ」には、乾燥レモンピールやフリーズドライピーチを配合。

製造ラインではなく職人による手練り製法に切り替えたことで、舌の上でフルーツのつぶつぶ感やごろごろ感が楽しめる仕上がりを実現した。

フルーツの味わいと紅茶の香りが楽しめるグミ


チャック付きパックにサワーフルーツ味のグミが入った「リプトンフルーツインティーグミ サワーフルーツ」は、フルーツそれぞれの繊細な味わいを感じられるようにしながら、紅茶の茶葉の香りを引き立たせることを目標に製造。


同社商品「つぶグミ」で培った微かな味と香りの違いを表現する力が進化したことで、噛んで飲み込む寸前に、喉の奥の方からふわっと戻ってくる紅茶感の再現に成功した。


両商品のクオリティは、監修者である「リプトンフルーツインティー」担当者のお墨付き!華やかで爽やかなおいしさがぎゅっと詰まった一粒を、舐めて、噛んで、楽しもう。

一般発売は9月!

「リプトンフルーツインティーキャンディ サワーフルーツ&スイートフルーツ」と「リプトンフルーツインティーグミ サワーフルーツ」は、先行販売に続き、9月7日(月)より全国のスーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアなどにて一般発売される。

なお「春日井製菓」は、今後も「リプトン」のおいしさを一粒で表現するコラボレーションを予定しているのでお楽しみに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事