流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

紅茶×抹茶の深い味わい!「リプトン 抹茶ティーラテ」が期間限定で発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「森永乳業」のリプトン紙パックシリーズから、紅茶と抹茶を組み合わせた、深い味わいの和風ティーラテが登場!「リプトン 抹茶ティーラテ」が、7月7日(火)〜9月頃の期間限定で、沖縄県を除く全国のコンビニエンスストアや量販店などにて発売される。

人気のチルドティーシリーズ

リプトン紙パックシリーズは、さまざまな気分、シーンに合わせて選べる、多彩なフレーバーラインアップが人気のチルドティーシリーズ。レモンティーやミルクティーなどの基本フレーバーに加え、最近では抹茶や緑茶などを使用した商品を発売し、紅茶という枠組みを越えた幅広い“TEA”の提案をしている。

紅茶×抹茶!和風のティーラテ

今回発売の「リプトン 抹茶ティーラテ」500ml/128円(税別)は、 世界の茶の専門家 リプトンが厳選した、香り・味わい豊かなケニア産茶葉を使用した和風ティーラテ。コクのあるミルクティーに、宇治抹茶と練乳を加えることで、深い味わいが感じられるドリンクに仕上げた。

紅茶と抹茶の組み合わせは、その“ありそうでなかった”意外性や、味わいのバランスの良さにより、過去発売時にも大きな好評を得たという。仕事や家事の合間のブレイクタイムや、子どものおやつにもオススメで、暑い時期にもホッと一息、安らぎの時間を過ごせそうだ。

抹茶色のパッケージが目印の「リプトン 抹茶ティーラテ」を飲んで、紅茶×抹茶の絶妙なハーモニーを堪能してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事