トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

日本初の国産麦アンテナショップ「むぎくらべ」のオンラインストアがOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


国産の麦をおウチで食べて、日本を盛り上げよう!

東京・小川町にある“日本初”の国産麦のアンテナショップ「むぎくらべ」が、国内産麦を使用した麺類のお得なセットをオンラインストアにて7月27日(月)から販売開始した。

“日本初”の国産麦のアンテナショップ

「むぎくらべ」は、うどん・ラーメン・パスタ、パンなどさまざまな日本の麦製品を手に入れられるアンテナショップ。国産麦のおいしさを広く伝えるべく、全国の有名店などが週ごとに出店する。

“おいしいものは、不安を減らして人を元気にしたり、家での仕事を楽しくしたりする。日本の食材には、日本を元気にするチカラがある。安全・安心な国産麦を食べて日本をおいしく応援しよう!”という想いのもと、同店のオンラインショップがオープンした。

国産の食料を食べることは食料自給率の拡大にもつながり、将来の安心を増やすことにもなりそうだ。

国産麦のうどん・ラーメン・そうめん

オンラインストアオープンに伴い、うどんやラーメン、期間限定のそうめんなど麺類4セットがラインアップし、すべて送料無料で販売スタート!


「香川県うどんセット」は、うどんの名産地として知られる香川県の名匠が薦める本場讃岐うどんの「むぎくらべ」限定セット。

「ラーメンセット」は、各地の行列のできる人気ラーメン店厳選の「むぎくらべ」オンラインストア特別セット。

「うどん+ラーメンセット」関東屈指の小麦にこだわる2社の地粉を使った「むぎくらべ」限定の“関東こだわりセット”。

「そうめんセット」は、讃岐うどんの老舗が作る期間限定のセット。コシがあるモチモチの麺は、油を練りこんでないのでヘルシーなのもポイントだ。

同店では今後、パンや小麦粉、グラノーラなども販売する予定だという。

「むぎくらべ」オンラインストアで、国産の麦を使ったこだわりの麺類を手に入れて、日本を応援しよう!

■「むぎくらべ」
住所:東京都千代田区神田小川町2-1-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事