流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

埼玉「おふろcafe 白寿の湯」に“梨の葉風呂”や梨のデザートが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


温浴施設「おふろcafe 白寿の湯」が、地元の“梨”をPR!8月17日(月)〜23日(日)の期間を「梨大好き週間」として、「梨の葉風呂」をはじめとするイベントを、感染症対策を徹底して実施する。

夏にぴったり!梨の葉風呂

「おふろcafe 白寿の湯」が位置する児玉郡神川町は、梨の産地としても有名な地域。今回の「梨大好き週間」では、地元の名産品である梨をPRするために、男女露天風呂にて「梨の葉風呂」が用意される。

「梨の葉風呂」は、今のように入浴剤がなかった時代に、あせもなどの民間療法として実施されていたそう。汗をかくことが多い今の時期にぴったりの特別なお風呂に、ぜひ浸かってみて。

みずみずしい梨の食感が楽しめるデザート


また、8月17日(月)~31日(月)の期間は、7月より発売の「甘酒しぇいく」をアレンジした、季節限定デザート「梨甘酒しぇいく」が登場。甘酒の甘さに、みずみずしい梨の食感と甘味をプラスして仕上げた一杯は、お風呂上がりにもおすすめ!

輪投げ大会や売店での梨販売も

さらに、8月20日(木)・27日(木)の14:00より、梨にわっかをくぐらせる、参加費無料の「梨輪投げ大会」が開催されるほか、8月17日(月)からは売店にて梨の販売も始まるのでお楽しみに。

「梨大好き週間」に使われる梨は、神川町と、隣の上里町のもの。梨づくしのイベントをとおして、地域の“旬”を感じよう。


なお、「おふろcafe 白寿の湯」では、ホッと落ち着けるくつろぎのスペースも用意。無料で楽しめる雑誌やコミックを読みながら、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかが?

■「おふろcafe 白寿の湯」
住所:埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事