流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

韓国キムチの旨みをプラス!“モランボンキムチチゲ用スープ”リニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


1997年の発売以来、多くの人に愛され続けてきた「キムチチゲ用スープ」がパワーアップ!

「モランボン」が、精肉売場向け商品として、「熟成濃厚キムチチゲ用スープ」と「熟成濃厚キムチチゲ用スープ マイルド」を、9月1日(火)よりリニューアル発売する。

キムチ鍋をもっと美味しく

近年、家庭鍋の定番であるキムチ鍋は、需要の高さから専用調味料のバリエーションが増加しており、“発酵鍋”としても改めて注目を集めている。

そんななか、素材のおいしさを引き出すことにこだわり続けてきた“モランボンのキムチチゲ”をより多くの人に届けるために、今回のリニューアル発売が決定。“韓国キムチの旨み”を新たに加えることでさらに“熟成濃厚”に仕上げ、パッケージも刷新した。

“熟成濃厚”な味わいにパワーアップ!


この度登場するのは、辛さと旨みの絶妙なバランスがクセになる、ツウもうなるおいしさの「熟成濃厚キムチチゲ用スープ」750g入/350円(税別)と、


辛さはひかえめなのに本格的な味わいで、家族みんなで楽しめるおいしさの「熟成濃厚キムチチゲ用スープ マイルド」750g入/350円(税別)の2商品。


両商品とも既存原料のオキアミ塩辛、魚醤、熟成コチュジャンに加え、新たに韓国キムチペーストを配合。熟成発酵の旨みをアップさせ、さらに熟成濃厚を感じられる味わいに仕上げている。

また、味噌をベースに、渡り蟹や牛だしの旨みを効かせ、唐辛子や薬味(にんにく、生姜)などの厳選素材の配合バランスにこだわり、素材のおいしさを引き出した。

本格的なおいしさの「キムチチゲ用スープ」をいち早く味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事