流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ゴマすぎるゴーフレット「鎌倉ごま半月」が期間限定で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


スイーツブランド「鎌倉五郎本店」から、ゴマたっぷりのゴーフレット「鎌倉ごま半月」が登場。同ブランド各店、公式オンラインショップ「パクとモグ」にて9月1日(火)~2021年4月上旬(予定)の期間限定で販売される。

ごまの風味がたまらない!


同商品は、ごまのうまみが旬を迎える時期にあわせて焼き上げる特製ごまゴーフレット。今年で発売17年目のロングセラーで、毎年、SNSや口コミでは「ゴマゴマでウマい!」「ゴマの香りがたまらん…」「ゴマみにどはまり!」と、濃厚なごまの味わいと香ばしさが大好評の商品だ。

ほんのり黒糖風味のごまゴーフレット


おいしさの秘密は、贅沢に使用したたっぷりのごま。とびっきり香ばしく焼き上げたザクザクのゴーフレットに「まろやか白ごま」「ほろにが黒ごま」「かおる金ごま」の3種のごまをどっさりとミックス。生地の間には、ほんのり甘い黒糖クリームをサンドしている。


ごまのうまみがたっぷり詰まった生地をカリッとかじればパリンッと割れて、フワッと広がる黒糖の甘みを堪能しよう。価格は、6個入りで648円(税込)。


この時期にしか販売されない「鎌倉五郎本店」の「鎌倉ごま半月」。香ばしいごまの風味を存分に味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事