流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

デカ唐揚げも!世界初のドライブスルー式台湾カフェが大阪・堺にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


“台湾屋台村”をコンセプトにした、withコロナ時代にぴったりのドライブスルー型台湾カフェ「台楽茶&台楽鶏排 堺ドライブスルー店」が9月2日(水)にオープン!

台湾の屋台がモチーフ


同店は、“台湾夜市”をモデルに、また台湾の屋台をモチーフとした、ドライブスルー型店舗。車から降りずに台湾タピオカドリンク、フルーツティー、チーズティー、大人気の台湾デカ唐揚げ「大鶏排」、さらには台湾スイーツの「豆花(トウファ)」など台湾気分が味わえる新感覚の台湾カフェとなっている。

イートインスペース、テラス席もあるので、店内で「台湾小吃」を味わうことも可能だ。

看板メニュー台湾デカから揚げ「大鶏排」


同店の看板メニュー台湾デカから揚げ「大鶏排」は、鶏むね肉をまるごと1枚揚げた台湾唐揚げ。

鶏むね肉を薄く叩き、オリジナルの下味に地瓜粉をまぶしカラッと揚げているので、外はざっくざく、中はジューシーの食感を楽しむことができる。五香粉、八角のスパイスが効いていて、台湾庶民の原味を彷彿させるのが特徴。

グローブのような大きな見た目は、インスタ映えも抜群!

台湾のソウルフード「豆花(トウファ)」


台湾のソウルフードかつ国民的スイーツ「豆花(トウファ)」。同店の「豆花」は、豆乳をベースに日本人の口にも合うように仕上げたもので、ツルンとした食感がポイントだ。豊富なたんぱく質と低カロリーで、美容と健康にもマッチしている。

白玉、はとむぎ、緑豆、タピオカなどトッピングも充実しているので、トッピング選びで好みの味を楽しむこともできる。

フレッシュ&もちもち新食感のタピオカ


そのほか、「台楽茶」で提供するタピオカは、すべて台湾本国から直輸入した特製タピオカ粉を使用。タピオカ成型機粉を使って、毎朝タピオカパールを自家製造しているという。そのためフレッシュで、もっちもちの新食感を楽しむことができる。

メニューには、人気の「黒糖タピオカミルク」を中心としたミルクシリーズ、定番のミルクティーシリーズが勢ぞろい。さらに、「チーズティー」や「フルーツティー」など新食感のドリンクも用意されている。

世界初のドライブスルー型台湾カフェ「台楽茶&台楽鶏排 堺ドライブスルー店」で、台湾旅行気分を味わってみては。

■「台楽茶&台楽鶏排 堺ドライブスルー店」
住所:大阪府堺市南区泉田中146-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事