トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

カーディガン感覚で着られるジャケットが「コムサマチュア」から新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ミセス向けブランド「コムサマチュア」から、カーディガン感覚で着られるジャケットが新登場。9月3日(木)より、全国の「コムサマチュア」15店舗にて販売中だ。

「コムサマチュア」は“いくつになってもおしゃれ心は変わらない”ミセスに向けたブランド。今回販売のジャケットは、リラックス感ある着心地と、女性のかっこよさが両立できるものとなっている。

暑さの続く9月に合わせたアイテム

昨今では9月に入っても気温が高い日が多く、ライフスタイルも変化している。それに伴って、よりリラックス感を求めてカットソーや薄手のニットの人気が上がっているのだとか。

そこで同ブランドが作ったのが、生地の滑らかさ、ゆったり見えつつもしっかり見えるようにパターンを工夫した「リラックス+かっこよさ」を兼ね備えたアイテム。仕事でもカジュアルでも、きちんと感を残したままに着られるジャケットとなっている。

“リラックス感”と“かっこよさ”の両立

同商品には、着心地の良さを考え、軽さと柔らかさのあるストレッチ素材を使用。またアームホールを少しゆったりさせることで、動きやすくなっている。

デザインは、胸元の大きなポケットと、三角ラペルを折り返した襟元が特徴的。上半身をコンパクトに見せ、スタイリッシュな印象に仕上がる。また、バックルを使わないサッシュベルトにすることで、リラックス感のある女性らしい優しい雰囲気に。

自宅での洗濯も可能

さらに、シワになりにくい素材が使われているため、気温の高い日中に着脱しても、シワを気にせず着ることができるのが嬉しい。自宅での洗濯が可能なので、お手入れに負担がかからないのも魅力だ。

カーディガン感覚で着られる「コムサマチュア」の新ジャケットで、まだ暑さの続きそうな9月も楽しんで。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事