流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

季節限定の“和風デザート”!「紅茶」と「ル レクチエ」が限定発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


一正蒲鉾が販売する「和風デザート」シリーズは、“さつま芋とうふ”や“栗とうふ”など季節の食材やトレンドの商品を使用したデザート。

そんな同シリーズより秋冬季節限定商品として「和風デザート 濃い紅茶」「和風デザート ル レクチエ」が新登場!9月1日(火)から発売中だ。

食後のデザートやちょっとお腹が空いた時に


「和風デザート 濃い紅茶」は、トレンドのミルクティーをぷるぷる食感のデザートにした商品。ミルクティーに合うアッサム茶葉粉末を使用し、芳醇な香りを楽しむことができる。また、牛乳を使用することで濃厚な味わいに。


「和風デザート ル レクチエ」は、『ル レクチエ』の生産が盛んな新潟県産のル レクチエを使用したデザート。

『ル レクチエ』は、洋梨の中でも特に栽培が難しく、希少な品種であることから“幻の洋梨”とも呼ばれるのだとか。同商品は、そんな『ル レクチエ』の果汁を使用した、みずみずしく爽やかな風味が特徴だ。ル レクチエ特有のとろみのある果肉感や、熟した柔らかさにこだわり、旬の『ル レクチエ』の食感を再現している。

価格は各246円(税別)で1袋3個入り。個包装なので、食後のデザートや小腹満たしとしてもおすすめ!

季節限定の美味しさを、この機会に楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事