流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

493匹から選択可能!好きなポケモンと手洗いの練習ができる“はんこ”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ポケモンのはんこ「Pokémon PON」シリーズから、子どもの“手洗いの習慣づくり”に役立つかわいいスタンプが登場!


インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」が、好きなポケモンと手洗いの練習ができるはんこ「Pokémon PON 手洗いスタンプ」を、9月4日(金)よりオンラインショップにて発売中だ。

好きなポケモンと一緒に手洗い練習!


感染症予防のために欠かせない、毎日のこまめな手洗い。今回登場した「Pokémon PON 手洗いスタンプ」は、手のひらに押して石鹸で洗い落とすことで、楽しみながら手洗いの練習ができるはんこだ。


ピカチュウやイーブイ、トゲピーやアチャモ、ポッチャマなど、カントー地方・ジョウト地方・ホウエン地方・シンオウ地方の合計493匹のポケモンから、好きなポケモンを選んで印面に入れることができる。

文字やインク色が選択可能


印面の文字は「予防」「ピカピカ」「キレイ」「手洗い」の4種類から、安全性に配慮した手洗いスタンプ専用インクは<黒><青><赤>の3色から選択可能。


たとえばポケモンはピカチュウにして、文字は「予防」に、インクは<赤>で、というようにオーダーメイドでつくることができる。


フォントは全3種類。かわいいポケモンと相性の良い、オーソドックスなフォントから親しみやすいフォントまで用意されている。

連続して押せるインク内蔵タイプ

また、ポンポン連続して手のひらに押すことができる“インク内蔵タイプ”なので、子どもの手に押したり、親子でなかよく押しあったりして楽しめるのもポイント。


はんこを押し終わったら、市販の石鹸で印影がしっかり落ちるまで洗い流そう。

毎日の手洗いがもっと楽しくなるような「Pokémon PON 手洗いスタンプ」をゲットしてみて!

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事