流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ほうじ茶とブランデーの香りをプラスした「大人のモンブランパフェ」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」の1Fにある「ハドソンラウンジ」にて、9月11日(金)~11月30日(月)の期間、定番のモンブランにほうじ茶とブランデーの香りをプラスした「大人のモンブランパフェ」が販売中だ。

モンブラン×ほうじ茶×ブランデー

「大人のモンブランパフェ」は、贅沢な栗の風味とそれぞれ異なる素材のさまざまな食感を楽しめるパフェ。

パフェグラスの底には、ほうじ茶風味のアングレーズソースを敷き、シュトロイゼルやヘーゼルナッツのキャラメリゼをプラス。その上に、ブランデーで香り付けしたヌガーアイス、和栗のマロンシャンティーとモンブランクリームを重ねた。

チョコレートとタルト生地で上下に蓋をすることで、わずかな空間がパフェの層をより美しく見せてくれる。

最後にフランベして大人の風味に


トップには、ほうじ茶アイスと真っ白なメレンゲをのせて名峰“モンブラン”をイメージ。サーブする直前に頂上をブランデーでフランベすることで、さらに香り高く仕上げた。

商品の詳細

「大人のモンブランパフェ」の価格は2,000円(税・サ料別)。


予約は「ハドソンラウンジ」への電話にて受け付けている。

販売時間については、新型コロナウイルス感染症対策とあわせ、「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」公式HPにて確認を。

パフェならではの素材の組み合わせによる絶妙な味わいと、モンブランスイーツのハーモニーを楽しんで!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事