流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

体を芯から温める!「参鶏湯用スープ&麻辣湯用スープ」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


丸大食品から、秋の新商品として「楽食同源 ぽかぽか宣言シリーズ」が新登場!からだを芯からぽかぽか温めるスープ2種が9月上旬より発売される。

新ブランド「楽食同源」とは

「楽食同源」は、“楽しさ(楽)”と“おいしい食事(食)”は健康な生活には欠かせない、健康の源になるという意味で「薬食同源」や「医食同源」の考え方をヒントに商品化した新ブランド。そんな「楽食同源」ブランドから、生姜や唐辛子でからだを温める「ぽかぽか宣言」シリーズが新たに登場した。

「ぽかぽか宣言」シリーズ2種のスープ

「楽食同源 ぽかぽか宣言 参鶏湯用スープ」330g/330円(税別)は、香りの引き立つ生姜が、からだをぽかぽか温める参鶏湯用スープ。旨みたっぷりの鶏白湯スープに生姜と高麗人参の香りが引き立つ、本格的な味に仕上げている。

鶏肉と長ネギを入れ、やさしい味わいを堪能してみて。


「楽食同源 ぽかぽか宣言 麻辣湯用スープ」330g/330円(税別)は、辛さの際立つ唐辛子が、からだをぽかぽか温める麻辣湯用スープ。丸鶏の旨みがたっぷり詰まったスープに五香粉を加え、花椒の豊かな風味と刺激で絶妙な味わいに仕上げた。

豚肉と長ネギを入れて、旨みと辛さがやみつきになる麻辣湯を自宅で手軽に楽しもう。

2商品は、指定の材料のほかに、サラダチキンやウインナーを入れてアレンジができるのもグッドポイント!

寒くなるこれからの季節にぴったりの「ぽかぽか宣言」シリーズで、エネルギーチャージしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事