トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

青いお茶「バタフライピー」のティーバッグが当たる!キャンペーン開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本初のバタフライピー専門ブランド「molfon -モルフォン-」の人気商品「バタフライピーティーバッグ」のパッケージがリニューアル!

リニューアル発売を記念したプレゼントキャンペーンが、9月18日(金)~10月2日(金)の期間で開催中だ。

青いお茶になるマメ科の植物「バタフライピー」

同商品は、色が変わる美しい“青いお茶”として人気の「バタフライピー」をティーバッグにしたもの。


「バタフライピー」は、タイやインドなどの東南アジアで古くから「美を作る」として重用されてきたマメ科の植物。年間を通して咲く青い花が蝶の形に似ていることから、この名で呼ばれる。

その花弁から抽出されるハーブティーは神秘的な“青色”をしていて、またレモンなどの酸性と混ざることで瞬時に色を“赤く”変えるのが特徴だ。

また、バタフライピーには抗酸化物質ポリフェノールの一種「アントシアニン」が含まれているため、美容・健康に効果が期待されるという。

ラオス産オーガニック栽培のバタフライピーを使用

molfonでは、ラオスでオーガニック栽培されたバタフライピーを使用し、日本国内にある工場で1袋ずつ丁寧に包装している。定期的にラオス現地の提携農場へ足を運び、栽培指導を行いながら、無農・化学肥料不使用で栽培し、減菌処理も行うことで品質を維持しているという。

「molfonバタフライピーティーバッグ」8包/1000円・20包/2000円は、molfon公式サイトにて購入可能。

SNSで商品が当たるキャンペーン開催中!

同商品が当たるプレゼントキャンペーンは、molfon公式Instagram(@molfon_official)またはTwitterをフォローし、キャンペーン記事を「リツイート」または「いいね」して応募可能。抽選で100名に「molfonバタフライピーティーバッグ 8包」がプレゼントされるので、参加してみよう!

公式Instagramでアレンジメニューを紹介

また同商品を湯出しまたは水出しして、見た目にも美しいアレンジメニューを作ることができる。


ラテや、


フルーツカクテルなど、おうち時間や女子会の料理などにぴったり!molfon公式Instagramでレシピを公開中なので、あわせてチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事